2010年3月18日木曜日

「章光堂のわ!〜おめでとう!88歳〜」開催

2010年2月21日(日)、「章光堂のわ!〜おめでとう!88歳〜」が開催されました。プロジェクトに携わったELS4期生久保静花さんからの報告です。



ELS4期生の久保静花です。
2010年2月21日(日)、愛媛大学教育学部附属中学校講堂(章光堂)にて、「章光堂のわ!〜おめでとう!88歳〜」を開催しました。

合唱やジャズ演奏、これまで3回にわたって実施してきた「章光堂のわ」プロジェクトの成果報告会を行いました。さらに、章光堂の誕生日ということで、章光堂へのメッセージコーナーを設けるなど、章光堂の誕生をお祝いし、章光堂への思いを深めました。

合唱やジャズの演奏では、昨年イベントに参加いただいた愛媛大学合唱団、愛媛大学軽音楽部の皆さんの息の合った合唱、演奏に心打たれました。章光堂にお越しくださった皆さんと演奏を楽しんでいる愛媛大学合唱団、愛媛大学軽音楽部の方々の姿がとても印象的でした。
その他、イベントでは、お越しくださった皆さんが、章光堂へのメッセージを思い思いに書いたり、私たちスタッフと一緒に持田探索ツアーに出かけたりと、今回のプロジェクトならではのイベントで交流を深めることによって、章光堂に対して愛着が湧いてくれたのであればうれしいです。

これまで「章光堂のわ」プロジェクトに携わることによって、地域の方々から章光堂への想いを聞くことができたことは、私の心の宝物になっています。また、「章光堂のわ」プロジェクトへの応援メッセージもいただき、プロジェクトへのやりがいと責任を感じると同時に、自分自身の章光堂への想いも増していきました。今回で一通りのプロジェクトは終わりましたが、これからも地域に愛される章光堂であってほしいと心から願っています。また、私にできることを今後も続けていきたいと思います。
「章光堂のわ」プロジェクトに携わってくださった皆さま、イベントに参加いただいた方々、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。