2015年1月16日金曜日

ELS16期 第1回

1回目

 こんにちは。
 ELS16期生ざわ、くしかつ、かなです!ELS16期生は18人でのスタートです!これからよろしくお願いします!

 第1回目のELSは、開校式・山田先生の講義、そしてその後先輩方に歓迎会をしていただきました。


 まず開校式では、スタッフの紹介、受講生の自己紹介、ELSの理念の説明などがありました。みんな少し緊張していましたが、一人一人様々な考えを持ってELSに挑戦しようとしていることが伝わってきました!これからこのメンバーで良い関係を築いていきたいです!


 次に、山田先生による講義は「今なぜ、リーダーシップが求められるのか」という内容で行われました。リーダーシップが求められる背景、そしてリーダーシップとは何なのかといったことを学びました。また、授業途中のディスカッションではグループ内の人と話し合い、周りの人と距離を縮めることができたのではないかと思います! 

 そして講義の後に、15期生の皆さんが歓迎会をしてくださいました。先生方やスタッフの方々だけでなく、ELSの先輩方のお話を聞くことができました。皆さんとお話することで、不安もありますがこれから頑張ろう!という気持ちや期待でいっぱいになりました!15期生の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。


これからELS16期の活動がスタートします。11つの活動を大切に、より多くのことを学び吸収していきたいです!そして個性あふれる16期生のみんなと、成長していけるようがんばります!