2009年1月30日金曜日

ELS4期生の修了式が行われました!

2009年1月29日(木)ELS第4期生が修了式を迎えました。修了証書授与のために来てくださった柳澤機構長も見守る中、28名(所用のため1名欠席)の修了生が最終スピーチを行いました。



ELS4期生が始まって約3か月、様々な苦労や挫折を乗り越えながら、多くの知識と経験、そして最良の仲間たちを得た4期生の言葉には、確かな成長を感じさせてくれるような熱い思いと感謝が込められていました。過去のELSを振り返ってみても、一番若く活気あふれていた4期生、それゆえに幼さを弱点として抱えていた4期生、今後どのように成長してくれるのか、我々スタッフ一同とても楽しみにしています。正直なところ、あの賑わいが感じられなくなると思うと一抹の寂しさを覚えますが、新たな仲間たちを迎えるべく、我々はより良い準備をすることにしましょう。
4期生のみんなにとってはこの修了はあくまでも出発点に過ぎません。それぞれのフィールドで立派に活躍してくれることを、ELSスタッフ一同心から願っています。4期生の皆さん、おめでとう!