2009年6月24日水曜日

ELS5期生合宿!!

お久しぶりです。ELSスタッフの岡田準郎です。今回は、6月20日(土)、21日(日) in 松山市野外活動センターで行われたELS5期生合宿についてお伝えします。

学生セミナーは、リーダー個人としての育成を主にしたものですが、ELS合宿は、集団の中でリーダー、フォロワーなど、それぞれの役割におけるリーダーシップを実践・評価する場です。そのため、受講生たちの手で合宿のテーマや目的・目標の定義付けから、運営・実施・評価に至るまで全てを行います。

今回の合宿では、各グループのテーマに沿ったセミナーが中心であり、どのグループも特色あるセミナーを行ってくれました。
全グループのセミナー終了後、スタッフと受講生たちで、フィードバックが行われました。これは、各グループのメンバー全員で、セミナーの準備から実施までをそれぞれの行動力レベルまで批評し合い、これからの行動変容に繋げることを目的としています。

合宿が終わり、授業も残り半分となりました。この合宿で得たものをフルに活用し、今まで以上に有意義なものにしてくれることを願っています。


※しばらく教育企画室を離れていたため、なかなか更新できず申し訳ありませんでした。気を引き締め、毎週欠かさず更新していきます!!