2012年3月17日土曜日

【告知】愛媛大学リーダーズ・スクール(ELS)ゼミナール11期生募集説明会

みなさん、こんにちは。
ELS学生スタッフ一色です。

3月は去る準備ということで、
私の周りの方々は準備に追われている毎日を送っているようです。
学生の皆さんは新学年の準備は順調にできていますでしょうか。

さて、今回は、学生のみなさんの新学年の生活をより良いものにするための
教育プログラム【愛媛大学リーダーズ・スクール(ELS)ゼミナール
11期生の募集説明会】のお知らせです。

ELS11期生募集説明会

第1回目
日時:4月10日(火)
1回目12:00~12:50
2回目18:00~18:50
場所:愛大ミューズ1階アクティブ・ラーニング・スペース2

第2回目
日時:4月13日(金)
1回目12:00~12:50
2回目18:00~18:50
場所:愛大ミューズ1階アクティブ・ラーニング・スペース2

ここでは、ELSの魅力をダイジェストにお伝えします。
①《一生の財産になる成長ができる!》
突然ですが、他人から自分がどう見られているのか気になったことはありませんか。
自分の評価と他人の評価は当然違いがあります。
友人同士でも、言いづらいことがありませんか。
相手のためには言った方がいいんだけど・・・関係が悪くなると嫌だな・・・。
そんな経験は誰にでもあることでしょう。

ELSには、相手と本音で話し合える環境があります。
相手を思いやって、批判ではなく批評し合える関係を「クリティカルフレンド」と呼びます。
これにより、自分では気付くことがなかった弱点に気付くことができます。
また、短所だけでなく長所に気付くこともできるので、
自分の潜在能力を引き出すことができます。
ELSを本当の友人を得て、自分の良い点や改善点を
顧みるすばらしい機会にしてみませんか。

②《リーダーシップって?》
みなさん、「リーダーシップ」と聞いてどのようなものをイメージしますか。
カリスマ、社長さん、サークル等の部長さん、皆を引っ張れる人など、
多くの人を惹き付ける魅力を想像しませんでしたか。
実は、リーダーシップとは・・・。
詳しくは説明会でご説明しますので、ぜひご参加を!!
ELSスタッフ、修了生一同お待ちしています。

※ELSゼミナールについて
ELSゼミナールは、愛媛大学の共通教育科目において
開講されている少人数制の授業です。
スタッフ11.名のバックアップのもと、
受講生1人1人にきめ細かい教育を行っています。
我々は、「組織や目標達成のために責任を持って行動し、
大学活性化や社会づくりに貢献するリーダーの輩出」
を目指しているスクールです。
ELSのホームページはこちらから