2012年5月8日火曜日

田中省三先生のゼミが開かれました!


ELSスタッフのアベです。
みなさん、今年のG.W.はどの様に過ごされましたか?
ELSのスタッフは、長期の休みを利用して日本国内のみならず海外(N.Y.)での調査・研究、そして少しのリフレッシュ等々、有意義な時間を過ごしてきました。

さて、そんな連休を控えた426日(木)、自分に対する理解を深めることを第一の目的として、愛媛大学客員教授の田中省三先生(プレゼンテーション&教え方の極意・事務局代表)を講師に迎え第2回ゼミが開講されました。

ゼミでは、「大好きマップ」「チャレンジマップ」「集いマップ」づくりから始まり、自己の成長測定をつうじて自己理解を深めたと共に、プレゼンテーションの極意が伝授され、受講生はまずは一歩を踏み出すことの重要性知っていることと実践出来ることの違いの気付きを得ていました。
また、田中先生の常に理想を追い求めるのはしんどいやろ・・・、たまには過去の自分を振り返って自分をホメてあげようよ!の一言で、受講者は張っていた気持ちがほぐれ、先輩や周りの人々に支えられてきた自分の存在が再認識出来たようです。





 いよいよ今週から本格的なプログラムが始まります。田中先生にリセットされた受講生が、どの様なリーダーに成長するのか楽しみです。