2012年5月16日水曜日

読売新聞(全国版)の取材をELSが受けました!


ELSスタッフのあべです。
ELSゼミが取材を受けましたので、ご紹介します。

読売新聞は「大学再生~課題に挑む~」と題し、特徴的な取り組みをしている大学の紹介を連載しています。その4回目の記事(「学生の意欲向上に腐心」)で、我がELSが取り上げられました。

取材は、第3回(510日)のゼミに合わせて行われました。当日は、記者の方にもELSゼミを受講していただいたうえ、修了生若干名へのインタビューがなされ、今回の記事に昇華されました。
ぜひ、新聞記事(読売新聞 512日朝刊)をご覧下さい。
  

なお、この日のゼミは、仲道先生の「インストラクショナル・デザイン」のクイックセミナーと、秦先生の「リーダーシップ論1」、佐藤先生の「リーダーシップに求められる資質を引き出すワークショップ」が行われました。