2012年10月29日月曜日

ELS第12期開校式が開かれました!


みなさん、はじめまして。

ELS12期生のまり子です。

10月25日木曜日ELS第12期開校式を終え、愛媛大学リーダーズスクールの一員としての第一歩を踏み出すことができ、嬉しく思っています。

ELS第12期は、総勢14名でスタートしました。

開校式では、ELS責任担当教員のお一人である、秦敬治先生からの歓迎のお言葉や、ELSスタッフの皆様からの激励をいただきました。

受講生の1分間スピーチでは、それぞれの個性あふれる自己紹介によって、お互いに打ち解け合えたような気がします。

その後、自己実現チェックシートとエゴグラムを使って、自己分析を行いました。

エゴグラムによる自己分析結果が見事に的中しており、改めて自分自身を見つめ直すことができ、充実した時間を過ごすことができました。

次回(11月1日)は、田中省三先生によるセミナーが行われ、本格的にリーダーズスキルを学ぶためのプログラムが始まります。

一つ一つのセミナーを自分なりに咀嚼しながら、リーダーとしての資質を磨いていきたいと思います。