2014年7月3日木曜日

6月19日は第9回授業が行われました!


こんにちは。ELS15期生のぶっちーです。

遅くなりましたが、第9回授業のブログを更新します。

 

合宿も終わり、ELS15期生の授業も残り1か月となりました。合宿では15期生は“偽善者”と言われてしまいました。合宿の反省をして、残り1か月をどう過ごすか15期生がお互いに確認するために、授業前半では「ELS修了時に自分がどうなっていたいか」について15期生が2グループに分かれて、それぞれ5分間スピーチを行いました。

なりたい自分になるためには何をするか、どうしてそうなりたいかを具体的に意識して、行動で示していくことを宣言しました。そして、15期生に対してもそれぞれがELS修了時に宣言した自分になっていることが出来るようにそれぞれにアプローチしていきます。

 

後半では、先生を含めた3~4人のグループでこれまでの15期生について振り返りを行いました。15期生個人に対して、私が気付くことが出来なかったところを先生が指摘されているのを見て、15期生のことをまだまだしっかり見ることが出来ていないことに悔しく思いつつ、15期生の弱みや強みをあらたに知ることが出来ました。みんなが成長したいということを再確認できたので、みんなで高めあって成長していきたいです。

私のこれからの課題も見つかったので、しっかり取り組んでいきます。