2014年10月11日土曜日

15期生 最終授業


ELS15期生のぶっちーです。

夏休みも終わり、後期の授業が始まりました。

みなさん、充実した夏休みは過ごせましたか??

私は、大学の集中講義や実習などで忙しく過ごしていました。

また、夏休み最後には2泊3日で韓国へ旅行に行きました。韓国で占いをしたのですが、その時に言われたのが、「あなた、考えすぎです。もっと積極的に行動してみなさい。」でした。2014年も残りわずかです。悔いの残らないよう積極的に行動していきます。


さて、夏休みに入り、更新できていなかった7月24日に行われた最後の授業について紹介します。


ELS15期生最後の授業では、15期生1人1人へポストイットに“ELSを通して変化した良いところ”を書いて、言葉とともに手渡ししました。また、先生方からもメッセージをいただきました。


半年前、私は自己主張が苦手なことが悩みで、それを改善したくてELSへの入校を決めました。

自分を変えたくて自分なりに行動してみましたが、うまくいかないことばかりで、たくさん悩みました。今思うと、もっと行動出来たのではないかと思うことが多々あります。


しかし、先生方や15期生の仲間から良い変化を言ってもらいました。

みんなに「ぶっちーは変わったね。」と言ってもらいました。

ELSでたくさん振り返りを行ってきましたが、自分では気付けなかったところがたくさんありました。

みんなが私のことを見ていてくれて、私のことを受け入れてもらえていることが分かりました。本当にうれしくて、今も大切に保管しています。


また、15期生全員たくさんの良い変化がありました。

ELSで得たものは宝物です。

この授業でELSは最後ですが、これからも良い変化をし続けていきたいです。