2008年10月31日金曜日

ELSゼミナール 4期生開始です。

2008年10月30日(木)愛媛大学リーダーズ・スクール4期生のELSゼミナールが開始しました。今回は、1.2.3期生の学生が勧誘・広報を積極的に行ってくれた結果、総勢29人での開始です。これまでの1.2.3期生のどれよりも多い人数での開始です。




授業ではまず、秦先生、佐藤先生、スタッフから歓迎の言葉があり、“自分の能力を向上させることにとどまらず、みなさんにはリーダーになってもらいたい”“大事なのは『今』であり、今この授業で何を学ぶのかということを大事にしてください”など、これから始まる4期生への期待を伝えました。

スタッフの紹介の後は、4期生による自己紹介です。今回は1人当たり1分間の自己紹介をしてもらいました。“まだまだ”な部分がありましたが、修了時には、もっと素晴らしいスピーチができるようになるでしょう。ガンバってください。


自己紹介が終わった後は、アイスブレイクと自己診断を行いました。アイスブレイクでは、その意味がただお互いを理解するためだけではないことも理解できたでしょうか。


今回のELSゼミナールは多様な人が参加しています。参加者相互のつながりを深めて、一人ひとりが有意義なELSゼミナールの時間を過ごしてもらえればと思います。