2009年9月4日金曜日

24時間テレビ32「愛は地球を救う」に愛媛大学リーダーズ・スクール(ELS)とスチューデント・キャンパス・ボランティア(SCV)の学生が参加しました

平成21年8月29日(土),30日(日)に開催された24時間テレビ32「愛は地球を救う」に愛媛大学リーダーズ・スクール(ELS)とスチューデント・キャンパス・ボランティア(SCV)の学生が参加しました。


今年の24時間テレビでは,ELSとSCVの学生46人が,会場となった南海放送本町会館にブースを設けるとともに,松山市内で募金活動を行いました。 ブースでは,今年の24時間テレビのテーマである「START! 〜一歩を踏み出そう〜」にちなみ,募金のために会場を訪れる地域の方々に「今からスタートしたいこと」を足型に切り取った紙に記入していただき,それらをパネルに張り詰めることによって巨大な「START!!」の文字を浮かび上がらせるというイベントを行いました。 最終的に約700人の地域の方々の協力を得ることができ,巨大な「START!!」の文字が完成した瞬間,学生たちは達成感と共に地域の方々との温かい触れ合いに充実感を感じていました。