2010年1月5日火曜日

章光堂のわ〜クリスマスコンサート〜の報告

明けましておめでとうございます。本年も愛媛大学リーダーズ・スクール(ELS)をよろしくお願い致します。
報告が遅れましたが、2009年12月23日(水・祝)に開催された、章光堂のわ〜クリスマスコンサート〜の模様についてお伝えします。今回は、プロジェクトに携わったELS3期生上田勇仁(はやと)君による執筆です。




3期生の上田勇仁(はやと)です
2009年12月23日(水・祝)愛媛大学教育学部附属中学校講堂(章光堂)にて、クリスマスコンサートが開催されました。
今回も持田地区の附属学校園周辺にお住まいの方々,附属中学校の保護者の方、教職員、学生及び生徒など多くの方が来場され、「良いクリスマスコンサートだった。」「またこのような演奏会を開催してほしい。」など、多くのコメントをいただきました。これも、出演者の方はもちろん、アジアフィルムネットワークの方や附属中学校職員の方、音響技術スタッフの方など、多くのお力添えがあってこその成功でした。

これまで何度かイベントを開催する度に来場者、特に持田地区の方から、「これからも素敵な企画を期待しております。」とのお言葉をいただき、章光堂を通じて地域の方々と繋がっていると実感しています。また、当日来場された方の中に、いちょうまつり(11月開催のイベント)で、私の拙い解説を真剣に聞いてくださった方もおられ、このように何度も足を運んでくださる方々から本プロジェクトに賛同していただくことは、章光堂の目指すべき方向であると感じています。

今回は残念ながら、スタッフ(ELS生)の目標設定した数値を達成することはできませんでしたが、章光堂という歴史的建築物を媒介に、多くの地域の方々とコミュニケーションを図ることができるイベントを開催いたしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。