2010年2月10日水曜日

ELS6期生修了式

2010年1月28日(木)、ELS6期生の修了式が開かれました。修了証授与のためにお越しいただいた学生支援センター長の高瀬先生が見守る中、33名の修了生が最終スピーチを行いました。


今回の修了式も、前期生と同様ELSOB/OG有志による企画のもと、荘厳な雰囲気が漂う章光堂で行われました。
「ELS5期生の修了式が行われました」参照

ELS6期生は、歴代ELSの中で最もメンバー数が多く、一番活気に溢れていましたが、人数が多いゆえの混乱や苦労も経験し、中身の濃い3カ月間だったのではないでしょうか。最終スピーチでは、入校式で行われた1分間スピーチの時よりも確実にプレゼンテ―ション能力は上がっていましたし、自信を持って自分の想いを表現している姿が見られ、確かな成長を感じさせてくれました。

様々な苦労や挫折を乗り越えながら、多くの知識と経験、そして最良の仲間たちを得た6期生の今後を思うと、楽しみで仕方ありません。

6期生の皆さんにとって、ELS修了はゴールではなく、あくまでスタート地点でしかありません。それぞれのフィールドに戻って立派にリーダーシップを発揮し、活躍してくれることを、ELSスタッフ一同心から願っています。

6期生の皆さん、修了おめでとうございます!!