2010年8月27日金曜日

ELSがWEBで紹介されています。

こんにちは。
ELSスタッフ 山内です。
現在,我々ELSスタッフが所属する教育企画室は,「SPODフォーラム」というイベントの真っ最中です。学生のみなさんにも,お手伝いをお願いして,まさに,総力戦という感じで日々を過ごしております。このイベントに合わせて,お手伝い兼参加者として,ELS3期生の上田くんが戻ってきてくれています。本当にありがたいことです。

今日は,このイベントで講師としてELSの取組のことを話したのですが,話の最後についつい勝手に一人盛り上がってしまい,ELSやSCVの学生の自慢をしてしまいました。。。自慢だけならまだよかったのですが,気持ちが盛り上がったのでうっかり涙ぐんでしまいそうでした。やっぱり,学生が好きなんだなと,感じる一日になりました。

さて,先日大学研究家の山内太地さんという方が来られて,愛媛大学の教育や学生支援の取組について取材をされたものがWEB上でアップされておりましたので,紹介させていただきたいと思います。その中に,ELSやSCVのことも取り上げられていました。下記URLより山内さんのブログに行けますので,興味をもたれた方はご確認いただければと思います。写真もアップされていますが,ELSの学生さんも映っています。

「8/24 愛媛大学 教育・学生支援機構 を取材する」
http://tyamauch.exblog.jp/14471976/


今週末は,ついに24時間テレビです。必死で準備をしている学生のみなさんの努力が報われることを祈念しております。