2010年9月4日土曜日

プロジェクト、24時間テレビを終えて

こんにちは。
ELSスタッフの山内です。

気がつけば、9月になりました。まだまだ暑い日が続いておりますが、ご愛読いただいております皆様、変わりなくお過ごしでしょうか。先日学生の方から、「大学の先生は夏休みってあるんですか?」と質問をいただきました。本当に、1か月くらい夏休みがあればいいのになぁ~と、思う日々です。残念ながら、大学の先生には夏休みはございません。いったい何をしているのか、という疑問があるかもしれませんが、基本的には自分たちの知識やスキルを磨いています。
参考までに愛媛大学ではということですが、四国地区大学教職員能力開発ネットワークというものがありますので、気になる方は、みてみてください。
http://www.spod.ehime-u.ac.jp/

さて、本日は、先日ELSの学生が取り組んだ「24時間テレビ」について、いくつか写真で報告をさせていただこうと思います。実際に取り組んだ学生からの報告は、また改めて後日掲載させていただこうと思います。とりあえず、速報ということで、写真とさせていただきます。


事前募金の様子です。24時間テレビのプロジェクトでは、当日だけではなく、事前にも活動をおこなっておりました。愛媛大学キャンパス内で、多くの方に募金にご協力いただきました。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。


今回の24時間テレビでは、南海放送様のご厚意により、いくつかの企画を本学の学生に担当させていただきました。募金に協力いただいた方々の写真を飾らせていただいたり、来場くださった方々に参加いただく企画をおこなったり、楽しんでいただけたのではないかと思います。


当日は、24時間テレビの成功のため、本学の学生が一生懸命ガンバっていました。


24時間テレビの最後には、記念撮影も行いました。今回は、多くの学生が携わっていることが分かっていただけるのではないかと思います。学生の皆さん、本当にお疲れさまでした。経験を積み上げて、次の経験につなげていただければと思います。
(ELSスタッフ 山内)