2010年9月29日水曜日

夏の仕上げにスタッフで

こんにちは。
ELSスタッフ 山内です。
サマースクールも終わり,ELSの夏の行事もひと段落というところです。これからは,ELS8期生を迎える準備に入らなければなりません。ただ,毎日毎日慌ただしく過ごしていたのでは,心も疲れます。また,8期生を迎えるにあたって,スタッフ間のチームワークをより一層強固なものにしておかなければなりません。

そのような理由もあって,毎年夏の仕上げは,スタッフとその家族を連れて,旅行に行っております。今回は,山口県の周防大島に行きました。お世話になったのは,片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場です。(http://katazoe.ac/)


非常に海が綺麗なキャンプ場でしたし,宿泊をしたロッジも最高に充実したものでした。
また,初日の昼食は蕎麦打ち体験をして,自分たちで作った蕎麦をいただきました。
















蕎麦粉から蕎麦を切るところまで,実際に実践しました。写真は私の切っている様子と,実際にゆであがった蕎麦です。蕎麦打ちの作業では,私はほとんど“応援”しかしていなかったので,このような写真を掲載すると,あたかも蕎麦を作ったかのようで,他のスタッフからクレームが寄せられそうですね。

夜は,バーベキューをしたり,全員で2時間くらい何となく思い浮かんだ曲を大声で歌ってみたり,楽しく過ごしました。


帰りの道中も,にぎやかで本当に,1泊2日が「あっ」という間とは,このことだなという感じです。
後期は,より一層強くなったスタッフのチームワークにご期待ください。