2010年10月5日火曜日

【告知】ELS8期生募集します。

こんにちは。
ELSスタッフ 山内です。

ついに,本学の後期の授業が始まりました。学生がキャンパスの中にたくさんいるので,随分と活気が戻ったような印象を受けます。我々ELSのスタッフも先日,スタッフミーティングを行いまして,後期の授業に向けてELSの方針や人材育成像を再確認いたしました。後期も我々スタッフは精一杯,受講学生の方々のためにがんばります。

というわけで,今回は,タイトルにもありますが,

『ELSゼミナール8期生の募集説明会』のご案内です。

日時:10月7日(木) 
     1回目12:00~,2回目18:00~
場所:愛大ミューズ1階 
    アクティブ・ラーニング・スペース2

ELSゼミナールとはどのようなものかと申しますと,ホームページにもありますが,ELSゼミナールとは,愛媛大学の共通教育科目において開講されている授業です。少人数のきめ細かい教育を行っています。授業の特徴は以下の4点です。
1.1回の授業が150分
2.1泊2日の合宿研修を実施
3.学生自身によるセミナ―の実施
4.自分史,読本の作成

ELSゼミナールは愛媛大学リーダーズ・スクールという教育プログラムの一部ですが,これらの授業を通して,我々は,

「組織や目標達成のために責任を持って行動することで,大学活性化や社会づくりに貢献するリーダーを輩出すること」

を目指しています。

□ 目標に向かって確実にやり抜く力を身につけたい
□ 目標に向けて他のメンバーと力と心を合わせる力を身につけたい
□ 成長のために常に目標を掲げ士気を保ちながら,自己を導く力を身につけたい

このようになりたいという人は,ぜひ,ELSの扉を叩いてみてください。


学内に以下のチラシが掲示されていますのでそちらも参考にしてください。

なお,このプログラムは「松山大学」さまとの単位互換授業になっております。他大学の学生の方も参加いただけますので,不明な点がございましたら,ご連絡いただければと思います。説明会に参加できないという方に関しては,別の日に個別に対応させていただくことも可能ですので,その旨ご連絡ください。

8期生として,いろいろな学生の方にお会いできることを楽しみにしております。
(ELSスタッフ 山内)