2011年8月18日木曜日

ELS修了生の有志@松山まつり~ダンスから学ぶ一体感~

こんにちは。
ELS学生スタッフの丸尾です。
今回は、813日(金)ELS修了生15名が参加した松山まつりについてお伝えします。

ELS修了生が参加した愛媛大学連は、愛媛大学のダンスサークル:ダンスAZを中心として総勢80数名にもなる大きな連です。
おそろいの赤のTシャツを着て胸には、
「愛媛から東北にエールを!」
のリボンをつけ心を一つにして野球拳を踊りました。
その結果、
優秀賞(愛媛朝日テレビ賞)を受賞することが出来ました。

練習開始当初は、ダンスAZの激しいダンスについていけず参加している皆さんに心配されました。
しかし、自主練習をした成果もあり最後の方は、愛媛大学連を引っ張っていくほどELS修了生全員でダンスを通してリーダーシップを発揮していました。

本番では、ダンスを踊る人だけでなく、吸水や応援をしてくださる教職員の方々全員が一つのコミュニティーを作ってとても楽しく元気いっぱいに踊ることができました。
今回の松山まつりに参加して、ELS修了生にとって改めて人と関わる素晴らしさを感じるいい経験になったと感じています。

【写真その1:野球拳ダンス中の愛媛大学連】

【写真その2:愛媛大学連の集合写真】