2013年6月25日火曜日

合宿一日目、グループセミナーが始まりました。

こんにちは、ELS13期生のちゅらです。
6月15、16日に国立大洲青年交流の家で合宿が行われました。私たちELS13期生の合宿での理念として“Know myself, Know yourself”という言葉を掲げて、6グループにわかれてセミナーを行いました。


一日目は4グループがセミナーを行ったのですが、初めてのセミナーということもあり、聴いてもらうための工夫が十分ではなかったように思います。良かった点や改善点など、私では発見できなかった部分について沢山の意見が出ました。個人個人でも反省点を見つけていると思います。
振り返った後は、みんなで次の機会へのばねにしていきたいと思います。

夜の懇親会では、あまり話すことのできていなかった先生方と話し、考えの共有ができました。また、同期のメンバーの本音を沢山聞き、考える場となりました。13期生も修了まで時間は多くないですが、もっとよりよい関係にしていけると思いました。