2013年6月12日水曜日

津曲先生による「決断力」についてのセミナーとマイクロティーチングが行われました

こんにちは、ちゅらです。
もう蛍の出る時期になりました。合宿までみなさん大詰めだと思いますが、気分転換がてらに見に行くのもいいですね!

さて、先週のクイックセミナーでは津曲先生により「決断力」についてのセミナーが行われました。私は高校生と大学生の大きな違いは自由さだと思っています。大学は社会人の方、地域の方、学生…沢山の立場の違う方と自分から手を伸ばせば関わることができ、学ぶ機会が沢山あると思います。その多くの選択肢がある中で4年間という大学生活はとても短いものです。大学生活を有意義に過ごすためにも決断力は大切なものだと思いました。



前半と後半はマイクロティーチングが行われました。
多くの先輩方が来てくださり、個人セミナーのことについて私たちが持つ不安、疑問を聞いていただきました。先輩方は全く違う視点からアドバイスをしてくださるので、不安を解消するだけではなく、新しい発想も多く見つけることができました。
 また、先生方にもプレゼンテーションスキル・内容の確認をしていただいて、私自身無意識で行っていた癖を知ることができました。また一つ意識をして癖をなおす課題ができ、個人セミナーをより良いものにするために一歩ずつ進むことができていると思います。
まずはグループセミナーがありますが、協力して最善を尽くしていきましょう!