2013年7月25日木曜日

7月11日、個人セミナー最終週!!


こんにちは、13期ゆいこです。
小、中、高校生は夏休みに入り、部活の朝練習に向かうときには、ラジオ体操の音楽が聞こえてくるようになりました。
日中のみならず朝晩も暑くなっているので、水分をしっかりとって体調を整えて行きたいと思います。

更新が遅くなってしまったのですが11日の授業の様子をお伝えします。
11日は個人セミナー最終週でした。
この週は私もセミナーを行いました。
今まで3回の個人セミナーでの振りかえりで学んだことを活かし、セミナーを作りました。
私はこのセミナーを通して、40分のまとまったきれいなセミナーを作ることよりも、「伝えたい」という気持ちが大切だということに気づくことができました。
そして1つのセミナーを作るのに、たくさんの時間と労力は必要であることにも気づきました。

4週に渡り行われたセミナーも終わり、それぞれ思うことはたくさんあったと思います。
上手く伝えることができた人、悔しい思いをした人、もっとできたのではないかと思った人、それぞれの思いを今後のELSだけでなく、普段の生活でも活かしていけるように、繋げていけるように頑張っていきたいと思います。

はじめはすごく不安だった個人セミナーも13期のみんなに協力してもらいながら無事終えることができました。
セミナーに携わってくださった方々に感謝しています。