2013年8月14日水曜日

ELS13期生修了式

ELS13期生のちゅらです。7月25日に章光堂にて修了式が行われました。
修了式恒例の2分間スピーチを一人一人行う前に、同期生のゆきちゃんと津曲先生がピアノを連弾で演奏してくれました。
章光堂とピアノ演奏でとても豪華な修了式でした。実はこの演奏は合宿で聴くことできる予定が中止になっていました。ですから、私は修了式に聴くことができてとても嬉しかったです。また、演奏の時間でELSに入校してからの3ヶ月間をたくさん思い出しました。

2分間スピーチでは、1回生の多い13期生全員がスーツを着ているのですごく大人びて見えて不思議な気分でした。たった3ヶ月、とても短い期間です。しかし、とても長い時間でした。この3ヶ月間に対しては同じ時間を過ごしたメンバーの中でも思うことはそれぞれ違うみたいです。私はこの3ヶ月間の内容が頭の何かにすごく引っかかっています。この引っかかりを解消するためにこれからまた何かをしなければいけないなと思います。

また、今回の13期生の修了とともに、佐藤先生、岸岡先生、大竹先生の3人の先生方がELSから離れられることが発表されました。突然のことで本当に驚きました。それぞれ自分の目標を達成のため前を向いている先生方にも刺激を受けながら、私たちも修了生として次を見ていきたいと思います。