2014年5月13日火曜日

初回授業!


はじめまして!ELS15期ブログ担当のこだまです!
これからよろしくおねがいします。
さて第一回目のELSですが、開校式+秦先生の授業+歓迎会でした。
まず開校式ですが、スタッフの紹介、受講生の自己紹介、理念の説明などがあり、各人の自己紹介を聞いていると、スタッフさん・受講生ともにしっかりとした考えを持っていることがひしひしと伝わってきました。
また皆さん真剣な趣で紹介を聞いたり、していたのが印象的でした。

さて授業ですが、リーダーとリーダーシップの違い、理念と目標の違いなど興味深いお話が多く皆さんとても真剣に受講していました。
また授業途中のグループディスカッションでは、グループの中の人と話し合い、周りの人との距離が縮まったのではないかと思います。
これから先ますますいろんな人と話す機会が増えるので、15期生全体の仲が深まることに期待です。

最後に歓迎会ですが、先輩方や先生方の心遣いの行き届いた配慮によりとても円滑に進行していきました。
用意された食べ物や飲み物などを食べながら、皆さん打ち解けていろいろな方と話していてとても充実した時間を過ごせたのではないかと思います。

まだ初回の授業が終わったばかりですが、これから15期生一同がんばっていきます!